にらがわの里 最新情報

にらがわの里の最新情報はこちらからご確認いただけます。

従来型特別養護老人ホーム

ユニット型特別養護老人ホーム

デイサービスセンター(通所介護)

ケアハウス(軽費老人ホーム)

ケアプランセンター

 

特別養護老人ホーム最新情報 | 介護 | にらがわの里

行事の様子 | 介護 | にらがわの里

 

《2019年6月 チーズ蒸しパン作り

 6月24日にお茶会でチーズ蒸しパン作りを行いました。

 材料を混ぜたり、カップに流し込む作業を皆さんに行って頂きました!「美味しいね」「もっとたくさん食べたい!」と入居者様に好評で、とても喜んでいただけました。

 

 

 

《2019年4月 桜祭り

 昨年完成したグリーンガーデン (施設の北側にあります)にて、桜祭りを開催いたしました。

 当日気温は20度を超え、桜も満開。

 デイ、特養、ケアハウスのご利用者みんなで、どら焼き、焼きそば、お好み焼き、甘酒を召し上がりながら、お花見を楽しんでおりました。

 にらがわの里にお越しの際には、ご家族様と一緒にグリーンガーデンで休憩したり散歩してみてはいかがですか?

 

《2018年9月 敬老会》

 待ちに待った大きなイベント敬老会を行いました。
沖縄三線、ハンドベルとフラダンスと歌って踊った後は、
ご家族と食事をされ、楽しいひと時を過ごしました。

 

 

《2018年8月 夏祭り》

 今年も楽しみにしていた夏祭り!!
皆でお神輿を担いだ後は・・・
水風船やストラックアウトを行いました!

 暑さも忘れ、汗だくで楽んでいただけました!

   

《2018年7月 短冊作り》

 七夕イベントにて短冊作りをして、皆様で願い事を考えました。
 そして、昼食は七夕の特別メニューです!!

・海鮮太巻き寿司

・いなり寿司

・カレイのおろしあんかけ

・ごま豆腐

・そうめん汁

・ほしくず(水饅頭)

 

 

 

 


 別日には流しそうめんを行い、皆様暑さも忘れ、一心不乱にそうめんへ箸を伸ばしました。

 昨年そうめんを流した新人職員さんも、今年はとても上手になっていました☆

《2018年6月 自然史博物館》

 今月の園外イベントの行き先は・・・
群馬県立自然史博物館です♪
 今にも動き出しそうで迫力満点です!!
 今回のおやつ作りは、ヨーグルトを使ったデザートです。
 分担作業で楽しく作る事が出来ました。

 

《2018年5月 館林つつじ》

 今月は、館林のつつじを観に行きました。ツツジは見ごろでとても綺麗でした。鯉のぼりも沢山上がっていて、なんと5000匹以上だそうです。ギネスに認定されている程で、その迫力は圧巻でした!


 次は、川場田園プラザです。

 TVで観て行って見たかったので、少し長い時間の移動でしたが利用者様には大変喜んでいただけました。

 

《2018年4月 お花見ランチ》

 一枚目の写真は、お弁当作りの様子です。さて何処で食べるのでしょうか?
  桜はほとんど散ってしまいましたが、にらがわの里に新しくできた公園でランチタイムです。外出しなくても、みんなで気軽に気分転換が出来る様になりました♪

 天気の良い日は、こういうお昼も楽しいですね♪

 

施設見学随時受付中です♪

   ご連絡お待ちしております。

  TEL:0276−60−5976

 

ユニット型 特別養護老人ホーム 最新情報

 

《2019年6月 梅シロップ作り・居酒屋行事》
 6
月17日に梅シロップ作りを利用者の方々で楽しそうに笑顔でコミュニケーションをとる様子を沢山見ることができ、季節感を味わって頂く事が出来ました!!

 また、6月24日には、初開催の居酒屋行事を行いました!!利用者の皆様自分達で何かを作り、召し上がることをとても喜ばれ、楽しんでいました!!

 

《2019年5月 誕生会》
 5
月8日に5月の誕生日の入居者様方の誕生日会を行いました。

 大勢の方からお祝して頂き、恥ずかしながらも嬉しそうにされている様子が見られました!

 

 

《2019年5月 節句》
 5
月5日に初開催の節句を行いました!

 柏餅作りを入居者様とみんな一緒に行い、柏餅が美味しいと好評でした。

 兜を作り、写真を撮る際に沢山の笑顔が見られました!

 

 

《2019年4月 おやつ作り》
 4
月24日に若草フロアにて、小倉抹茶蒸しパンを作りました。食材を混ぜたり、カップに分けるのを一緒に行いました!

 入居者の皆さまから「美味しいよ」「また作りたいね」と笑顔が見られました!

 

 

 

 

《2019年3月 ドライブ》
 3
月28日に大泉町にあります城之内公園にて花見を行いました。

 天気は晴れていましたが、少し風が吹いており肌寒く感じましたが、入居者様の笑顔が見られ、気分転換になられたと思います。

 

 

 

《2019年3月 ひな祭り》
 3
月3日に毎年恒例のひな祭りを行いました。

 桜餅作りを行い、入居者様にもお手伝い頂きながら美味しい桜餅が出来ました。職員が手作りをしたパネルを使用して写真を撮ると笑顔が見られています。

 

 

《2019年1月 桜坂 鍋パーティー》
 
1月21日に桜坂鍋パーティーを行いました。

食材を切るなどを入居者様に手伝って頂き、楽しそうに行っていました。

美味しい鍋が出来て、たくさんの笑顔が見られました。

 

《2019年1月 餃子作り》
 
1月9日に餃子作りを行いました。厨房職員と一緒に包む所から行いました。上手に包むことができ、美味しい餃子を作ることが出来ました。

たくさんの笑顔が見られていました。

 

 

《2018年12月 日帰り旅行》
 
12月25日に全フロアでクリスマス会を開き、職員による桃太郎の劇を行いました。

 食事もクリスマスらしいものを厨房よりご用意し、皆様「美味しかった!」と大変好評でした!

1枚目の画像

・えびピラフ

・かぼちゃのポタージュ

・鶏肉のタルタル焼き

・ツリーモチーフのマッシュポテト

・ブーケサラダ

・ケーキ

 ジュースで乾杯し、お腹いっぱいで今年も楽しんでいただけました☆

 

 

 

《2018年11月 運動会》
 
11月12日に初開催の運動会を行いました。
 赤組と白組に分かれて、饅頭食い競争や玉入れや入居者様・職員合同車椅子リレーを行いました。
 入居者様1人1人が楽しそうにされており、たくさんの笑顔がみられました。
 昼食は厨房でお弁当を作っていただき、入居者様より「美味しかったよ♪」との声をいただけました!
職員も楽しんで参加できたので、また来年も是非開催したいですv(^^v )

 

 

 

 

 

 

 

《2018年10月 日帰り旅行》
 10月3日に藪塚のかかし祭りと、和食レストラン(はんだ)に日帰り旅行で行ってきました。
 昼食には、和食レストランでマグロ定食等を召し上がり、入居者様より「美味しかった」との声がありました。
 天候にも恵まれ、散策が出来て良い気分転換になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン
 10月31日に初開催となるハロウィンパーティを行いました。
 お菓子のつかみ取りや、仮装を行いました。お菓子のつかみ取りは、個人さまざまでしたが「楽しかった」「もう1回」との声がありました。
 かぼちゃを使ったプリンを皆さんで召し上がり「美味しい」との声がありました。

 

 

 

《2018年9月 敬老会》
 毎年恒例の敬老会を行いました。
 今年の余興は「風来坊」の方々を呼び、ソーラン節を披露して頂きました。皆で楽しく踊ることが出来、プレゼントや昼食をとても喜んでいただけました。

 一日をご家族と一緒に過ごすことができ、たくさんの笑顔がみられたので、私達も一緒に楽しませていただけました。

 

 

 

 

 


 日帰り旅行
 岩下の新生姜ニュージアムとスローライフリゾートいちごの里に日帰り旅行で行って来ました。

 昼食には、生姜を使った料理を召し上がっていただき、入居者様より「美味しかった」との声がありました。天気にも恵まれ、散策が出来たので良い気分転換が出来ました。

 

《2018年8月 夏祭り》

 8月29日に毎年恒例の夏祭りを行いました。
 今年は手作りのお神輿を一緒に担ぎ、お祭りの雰囲気をみんなで味わいました。入居者様より「昔を思い出して楽しかったよ」「ご飯も美味しかった」と言っていただき、とても喜んでいただけました。

 

 

《2018年7月 流しそうめん

         お花教室》

 7月12日に流しそうめんをしました。そうめんの他に、星型の杏仁豆腐やミニトマトやみかんも流してみました。取るのが難しい食材もありましたが、箸使いがお見事でパシッと一発キャッチ!v(^^@)

楽しみながらお食事が出来たので、たくさん喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 7月26日には、ドライフラワー作りをしました。バラ・ガーベラ・ひまわり・カスミソウのお花を使い、一緒に製作しました。

 とても綺麗なドライフラワーが出来たので、早速お部屋や各フロアに飾りました。

 

 

《2018年6月 日帰り旅行

         ビュッフェ》

 6月19日に花園フォレストへ日帰り旅行に行って来ました。 昼食は、オリジナル生麺を使用したパスタや、色とりどりのスイーツ等が食べ放題でした。

 入居者様より「美味しい」との声があがり、たくさんの笑顔がみられました。天気も良く散策も出来たので、良い気分転換になりました。

 次に6月28日に初開催となるビュッフェを行いました。 入居者様と一緒にフルーツの準備等も行い、海鮮ちらしやフルーツ盛りあわせを召し上がって頂きました。

「いろんなものがあって、好きな物を選べて楽しかった」との声も聞かれ、大変好評でした。

 

 

《2018年5月 日帰り旅行》

 5月17日に鬼平江戸処へ日帰り旅行に行って来ました。

 天候にも恵まれ、沢山の魚を見ることができて、入居者様の表情もとても明るく、楽しんでいただけました。

 

施設見学随時受付中です♪

   ご連絡お待ちしております。

  TEL:0276−60−5975

 

 

【厨房 最新情報】

 

ケアハウス季節の物メニュー

こどもの日特別メニュー

誕生会ケーキ

《2019年4月・5月 

       特別メニュー》

 4月には、ケアハウスで季節の物を中心としたメニューを

5月には、5月5日のこどもの日を前に、オムレツの鯉のぼりが上がりました。

 皆様、目で見て楽しめるメニューに喜んでいただきました。

 ○鯉のぼりオムライス

 ○コンソメスープ

 ○肉団子

 ○マカロニサラダ

 ○ひごい練きり

 

 

節分メニュー

誕生会ケーキ

《2019年2月 節分》

 2/2に一足早い節分メニューを提供しました!

太巻きに顔と角をつけて鬼にしたり、おかゆの方にはバラちらしと利用者様が目でも楽しんで頂ける工夫をし大好評でした。

利用者様の誕生ケーキをいちから手作りしています!

毎回皆様からとても喜んで頂いています。切り分けに行くと「美味しそう」「キレイね」「私の時も楽しみだわ」と仰って頂き、職員一同励みになっています。

 

特養敬老会お料理

 

デイ敬老会お料理

 

《2018年9月 敬老会》

 今年も敬老会の特別メニューを作成しました! 毎年話し合いや試作を重ねて準備しています。

 今回はデザートで柚子ゼリーを作りました!新しく柚子型のカップを用意したところ、ご利用者様から、可愛い〜☆とのお声をいただき、大変喜んで頂きました。

 

【メニュー】

・栗入り赤飯

・鱧のすまし汁

・金目鯛の煮付け

・秋野菜の田楽

・湯葉巻き

・天ぷらの盛り合わせ

・刺身

・柚子ゼリー    ←NEW

 

《2018年7月 七夕》

 今年の七夕の行事食は海鮮太巻きを中心とした、さっぱりメニューを作りました。利用者様に大変喜んで頂きました。

 

 

7/18に104歳を迎えられた利用者様のために、誕生日ケーキを作りました。

 飾り切りした果物をふんだんに使って、お名前にちなんだチョコプレートも手作りにして飾ってみました。いつまでも長生きして下さいね!

 

 

《2018年5月 鯉幟ランチ》

 5/5はこどもの日ということで恒例のこいのぼりランチを提供しました。

 今回はこいのぼり型の春巻きに初挑戦しました。

 他にも、うどやたけのこなど、季節の食材を中心にした献立で、入居者様方から好評を頂ました。

 また、5月に誕生日を迎えられた入居者様の誕生日ケーキを作りました。

 調理師がこだわって製作した

ドーム型のケーキを、大変喜んでくださりました。

 

 

デイサービスセンター(通所介護) 最新情報 | 介護 | にらがわの里

行事の様子 | 介護 | にらがわの里

 

《2019年2月 演劇・

        バレンタイン》

 ご利用者様に日頃の感謝を込めて。

職員による劇「大きなカブ」を行ないました。

この衣装を見て「大きなカブ?」と疑問を持たれるかもしれませんが…

そこは、にらがわの里オリジナルバージョン!という事でご容赦を。

職員がいつもと違う格好で登場し、皆さま終始笑いっぱなしの時間でした。

 また、バレンタインデーが近いので、スウィーツバイキングでお・も・て・な・し☆

「どれにしようか迷っちゃうわ」と笑顔がみられ、とても好評でした。

 

 

 

《2018年11月 工作教室》

 11月の工作教室は「ふくろう」を作りました。まずは丸い紙粘土に、松ぼっくりの羽を付けて、更に目玉やくちばしをくっつけていくのですが…細かい作業に真剣な表情。でも、あっという間に個性あふれる「ふくろう」が出来上がりみんな笑顔にっ!!

 完成したふくろうに名前もつけました。

皆さま「楽しかったね」「帰ったら玄関に飾ろう」と、自分の作品を見ながらお話されていました。

 

《2018年10月 フラワーアレジメント》

 10月は、フラワーアレジメントを行いました。好みのお花を選んで、ダイナミックに活ける人、慎重に活ける人、様々です。

 

《2018年9月 敬老会》

 今年の敬老会は『フラ・スマイル』様のフラダンスと、『休泊八木節愛好会』様のちんどんや八木節で賑やかにお祝いさせていただきました。

皆様一緒に手や足を動かしたり、踊りの輪の中に入って踊ったり、エアウクレレを弾く男性利用者様もいたり!?と、楽しいひと時を過ごしました。

 今年のプレゼントは今治のタオルとカラフルなマフラータオル☆女性利用者様は、早速首に巻いたりショールにしたりしておられました。

 

 

《2018年8月 グリーンパーク・おやつ作り》

グリーンパークのヒマワリ達。

青空に!太陽に!向かって、ぐんぐん伸びていきました。

が・・・

連日の猛暑で、やる気なーし。

すっかりうなだれてしまいました。

ならばっ!!

元気で美味しいヒマワリを作ってしまえっ!

と、いう事で、今回のおやつレクは「ヒマワリデコレーション」です。

カルピスブラマンジェの上に桃の花びらを並べていき

丸いココアスポンジを乗せたら…

あっという間に美味しいヒマワリが完成(>▽<)

見た目も、味も、夏らしいおやつを食べた皆様の笑顔も、ヒマワリのようでした。

 

 

 

《2018年6月 バルーンアート》

バルーンアート「わくわくふうせん」の皆様が慰問に来て下さいました。

音楽に合わせて風船をネジネジ、クルクル、ギュギュっとしているうちに

いつの間にか傘が完成!!「すごーい」「かわいい」と歓声があがります。

その後はご利用者様が先生たちに教わりながらお花を作りました。風船が割れてしまわないかとドキドキしながらねじっていきます。思わず耳を塞いでしまう方も(>◇<)

でもお花が出来上がると皆さんニッコリ。満足のいく作品が出来たようです。

 

《2018年6月 出前一丁》

今年もやってまいりました。『出前一丁』の季節!!

毎年恒例の行事になりつつある『出前』。今回は、施設の目の前にある「とんぎん亭」様に

ご協力をいただきました。

海鮮丼に握り寿司、カレーライスやかつ丼と何でも揃っています。

ボリューム満点のお料理に、ご利用者様のお腹も満点!

「こんなに食べられないかも〜」とおっしゃる方も、ペロッと完食!?

とても美味しくいただきました(^^)

 

《2018年4月 お花壁飾り》

今回の工作教室は『お花の壁飾り』作り。

お好みの千代紙の上に、割り箸を重ねてフレームを作ります。

何色のお花にしようか、長さはどうしようか、皆さまかなり迷って花束を作り…

フレームに花束を差し込むと完成!

最初、見本を見た時に「こんな難しいのできないよー」とおっしゃっていた方も

完成後は「かわいい壁飾りが作れたよ」と笑顔がみられ、ご自分で作った作品に満足しておられました。

 

 

無料体験、見学随時受付中です♪

  TEL:0276−25−5668

☆毎月楽しい行事盛りだくさんです☆

    ご連絡お待ちしております。

 

ケアハウス(軽費老人ホーム) 最新情報 | 介護 | にらがわの里

行事の様子 | 介護 | にらがわの里

 

2019年5月 《春の日帰り旅行 赤見フィッシングパーク・道の駅》

 天気にも恵まれ、マスを釣って炭で焼いてもらい、召し上がっていただきました。

 お弁当は、栄養課より作っていただき、外で食べると一段と美味しさが増えました。

 道の駅では、足浴に入り一休み。楽しい思い出が作れてよかったです。

2019年3月 《桜花見学 大泉・城之内公園》

 去年は早く桜が咲き、行くことが出来なかったのでリベンジ。計画を立てましたが、今年は早すぎて蕾もありませんでした。

 「来年は、満開の日に来れるようにしようね。久しぶりのドライブ楽しかった。ありがとう。」と言って下さいました。来年こそは・・・。

 

 

2019年1月 七草粥

今年1年が健康で平和に暮らせますように・・・と思いを込めて

 

2018年12月 門松作り

ケアハウスで初めての試み!!

皆様で協力し、門松を製作。

今年、平成最後の年を迎える事が出来ました。

来年も良い年でありますように。

 

2018年12月 忘年会

第三弾栄養課と共同企画、寄せ鍋具材を切ったり、盛りつけやテーブルに並べたり行ないました。

会場は、お鍋の香りでいっぱいになりました。挨拶が終わり、乾杯になりますと皆様思い思いの飲み物を入居者様同士で注ぎ、心や身体が温まるシーンを観る事が出来ました。これで寒い冬が超えられそうです。

 

 

 

2018年11月 クリスマスリース作り

3年前も行ったことがあり、個人のツリーをドングリや松ぼっくりを集め季節感を感じながら作成しました。材料が余ったので、皆さん共同で大きなリースを作成し、作品展示会(2月20日開催予定)に出品することにしました。

 

 

2018年11月 関東菊花大会見学

桐生市にある、ながめ公園へ行ってきました。当日は、天気にも恵まれ、綺麗な菊が観れました。皆さんから「来年も連れて行ってね。」と次回の参加も楽しみにしている様子でした。

 

 

2018年11月 餃子作り

第二弾栄養課と共同企画。

入居者様と栄養課で食べ物を作り、入居者様の嗜好を知って欲しいと願い

企画しました。

「餃子大好き。初め作る」などの話しの中、栄養課が、指導者となって教えて下さりました。

その後は、試食会、自分達で作ったので、食欲は増して、おかわりをする方が多かったです。「御馳走様でした。また、企画してね。」と皆さんから大好評でした 。

 

2018年10月 感染症勉強会

第三回目

季節的にタイムリーな事柄として、インフルエンザ予防と蔓延させない

為のマニュアルの見直しをしました。

 インフルエンザ予防について、職員はじめ、入居者様にも予防接種の重要性や

施行して頂きたい、何故しなければならないのかを話し合いをしました。

インフルエンザの予防接種の手順

市より手紙が届く→マスクをして主治医に受診→予防接種施行→施設へ戻り報告→うがい、手洗いの話をしました。

 その後、マスクの着用を実践しました。「これでいい?間違えていない?」などお互いを見ながら真剣に参加されていました。

 

2018年10月 敬老会

 敬老の日にちなみ、皆様への敬意を表すとともに日頃の感謝を込め

祝いの席を設け楽しんで頂きました。

今年は、88歳の米寿を迎える方がいらっしゃり、理事長より賞状を頂きました。「長生きするものいいわね」とおっしゃっておりました。

 昼食は、近隣のとんぎん亭様より出張握り寿司。「握っている姿を見ながら

の食事は最高だ!」食欲が増して、おかわりしておりました。

 記念品は、日常使用するものを用意しました。「凄いわね。大切に最後まで使うね。

来年も期待しているね。ありがとう」と翌日に笑顔でおっしゃっておりました。

良い思い出が出来たようでした。

 

2018年6月 感染予防対策勉強会

 今年度ケアハウスでは、入居者様と一緒に、年4回感染症予防に関する勉強会を開催する事を決めました。

 第一回目は、「食中毒について」〜食中毒の予防の3原則(4月27日)について話し合いました。

 第二回目は、「感染予防」〜手洗いの順序を全員で行ない数名の入居者様に行なって頂き、手洗いチェッカーを使用し、手洗いミスを確認しました。

 その中で口腔内の清潔にも感染の予防が出来る話しをした際「入れ歯の磨き方が悪いんだよね」と会話が入居者様の間にありました。後2回の勉強会の参考にします。

 真剣に参加して下さり、ありがとうございます。

《2018年5月 ホットケーキ作り》

 調理クラブを最近やっていなかったため厨房に相談したところ、入居者様と調理師共同でのホットケーキ作りをする事になりました。

 当日は、ケアハウスの食堂で調理師が生地作りの後にホットプレートで焼き、入居者様が食べたい果物をトッピングして、みんなで作りました。

 男性方が甘党で、シロップをいっぱいかけていました。

 好きなように作れて、美味しそうでした。

 

施設見学随時受付中です♪

   ご連絡お待ちしております。

  TEL:0276−25−5666

 

 

 

《傾聴ボランティア》

 毎月2回、傾聴ボランティアの方が来園して下さります。入居者様もお話しできるのをいつも楽しみにしており、つい長話になってしまわれるようです。

 

 

ケアプランセンター 最新情報

《2018年11月 協同事例検討会》

 地域のケアマネ―ジャー様と協同事例検討会を開催しました。
 今年度は2回目の開催で、今回はケアプランセンターにらがわの里が事例提供をさせていただきました。慣れない司会と事例提供でとても大変ではありましたが、様々な視点からのアプローチや不足している情報などの確認をする事が出来ました。
 ご参加していただきましたケアマネージャー様には大変感謝申し上げます。

 

 

《2018年8月 介護ベッド・マットレス》

 介護保険でレンタルすることが出来る介護用の電動ベッドと、マットレスのデモがありました。
 電動ベッドは超低床型と言われる、床面にかなり近い所まで低くなるものがあり、マットレスは柔らかいものから適度な反発力があるもの、床ずれ防止の為に特化したものなど、様々な物があります。

 ケアマネージャーはご本人様が安全にご使用してただける福祉用具を専門の相談員の方と一緒にご提案させていただきます。


福祉用具以外にも、デイサービス、ホームヘルパー、ショートステイなど介護保険サービスのご利用の事や介護保険の申請の仕方など、介護の事で何かお困り事がございましたらケアプランセンターにらがわの里までお気軽にご連絡ください。

 

 

《2018年5月 電動車いす》

 本日電動車いすのデモ機がお見えになりました。姿形はまさに、近未来を予感させる洗練されたデザインでした!

 福祉用具(電動ベッドや車いす、歩行器など)は、ご利用者様の自立支援を図る為、介護保険でレンタルすることが出来ます。(写真の電動車いすも、介護保険でレンタルすることが可能です)

 その他介護保険を利用して、シャワーチェアやポータブルトイレを購入していただいたり、住宅改修なども行う事ができます。(購入や改修には事前の申請が必要になります)

 ケアプランセンターにらがわの里では、福祉用具をレンタルする為のケアプランの作成や福祉用具購入、住宅改修申請の為の理由書などの作成も行っております。また、平成30年度より太田市からの委託事業で地域包括支援センターの業務も行っております。

 介護の事で何かお困り事がございましたら、ご連絡いただければと思います。

 

          

 

 

《2016年4月より 介護保険改正がありました》

 H28.4.1より変更になりました地域密着型通所介護についての話をします。

 デイサービス(通所介護)の中で、定員が18名以下の小規模なデイサービスは介護保険制度の地域密着型サービスに位置付けられることになり「地域密着型通所介護」と呼ばれます。地域密着型サービスとは介護や支援が必要になっても出来る限り住み慣れた家や地域で生活できるように作られた介護サービス体系のことです。

 具体的に利用できるのは、原則としてそのデイサービスのある市町村にお住まいの方で要介護1〜5の認定を受けている方となり、他市町村にお住まいの方や要支援1,2の方は利用できません。

 ご不明な点等ありましたら、遠慮なく下記までお問い合わせください。

TEL:0276−25−5670